旭屋仙太二人人形芝居

主に児童館での「ばけものつかい」公演トピックを中心に、
関西俳優、旭屋光太郎の情報などを更新していきます。

ホームページ引越

2017.10.16 Monday 11:19

ホームページを置いていたauさんが10月頭でそういうサービスを終了してしまったので

 

・・と思ったら勘違いで、現行ホームページ(http://www.ac.auone-net.jp/~senta/
)は10月末まででした。下記URLに引越作業を進めてますので11月以降はこちらでどうぞ宜しくお願いいたします。http://www.hinix.com/dongara/senta/

ばけものつかい | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

注文の多い料理店

2017.10.16 Monday 11:14

どんがら座OBが集まって某保育園で「注文の多い料理店」の公演をいたしました。ふだん人形(マスクもしくはパペット)を使っての演技はやっているものの、素面での出演はかなり久しぶり。緊張したけど、やっぱり楽しかった〜。

 

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

グループ展参加

2017.10.10 Tuesday 11:00

たくさんのイラストレーターさんたちに混じってグループ展に参加させて頂きました。元麻布ギャラリー「クロッカーズ展」10月2〜10日。

平面のイラストではプロの方々に太刀打ちできないんで、着ぐるみの頭を平面に組み合わせる発想でこんな感じに。苦心して回り道したあげく間際で仕上げたので完璧とはいいがたいが、参加したことで得たものはいっぱいありました。他クロッキー作品(裸婦)を数点展示。

 

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夏のコンサート参加 

2017.08.15 Tuesday 12:03

夏のコンサートに参加いたしました。橋本〜大阪。計7ステージ。子供たちの生の反応はやっぱりいいねー。超楽しかったです!

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

キャラクター造型演習 終了

2017.08.08 Tuesday 11:46

8月2日「赤ずきん」公演をもって京都精華大学さんでの着ぐるみ劇製作の演習、4年間無事終了いたしました。キャラクター関係の道に進む学生さんたちに少しでもなにか刺激になってくれていたら嬉しく思います。最初はどうなることかと思ったけれどやってみたらいろんな学生さんと関われてとても楽しかった。すがや先生どうもありがとうございました。

 

 

 

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |