旭屋仙太二人人形芝居

主に児童館での「ばけものつかい」公演トピックを中心に、
関西俳優、旭屋光太郎の情報などを更新していきます。

夏のコンサート参加 

2017.08.15 Tuesday 12:03

夏のコンサートに参加いたしました。橋本〜大阪。計7ステージ。子供たちの生の反応はやっぱりいいねー。超楽しかったです!

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

キャラクター造型演習 終了

2017.08.08 Tuesday 11:46

8月2日「赤ずきん」公演をもって京都精華大学さんでの着ぐるみ劇製作の演習、4年間無事終了いたしました。キャラクター関係の道に進む学生さんたちに少しでもなにか刺激になってくれていたら嬉しく思います。最初はどうなることかと思ったけれどやってみたらいろんな学生さんと関われてとても楽しかった。すがや先生どうもありがとうございました。

 

 

 

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

まあたん卒業コンサート

2017.04.28 Friday 16:10

キッズステーション「ハピクラ」で活躍してきたお姉さん、まあたんが今年、番組を卒業しました。

5年半の間歌ってきた曲は本当に素敵な曲ばかり。

本日、卒業コンサートの様子が動画配信されてます。

僕もなにげに参加してます。

youtube.com/watch?v=QSR41t… 

この曲は名曲です→youtube.com/watch?v=hKaogr…「ぼくたちの羽根」

思い出すだけでも涙が・・

 

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ぼくかばん

2017.01.28 Saturday 15:56

いま絶賛活躍中の一流ユーチューバーたちを取り上げた番組。

製作や操演で参加させて頂きました。

しかし2クールで終了。

どんどん魅力的になってきたキャラクターだっただけにざんねん。

いつかシーズン2が始まりますように。

 

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

イカとっくり

2016.12.05 Monday 14:32

いつだっけか、随分前にお土産で頂いたことがあるイカ徳利。うれしくてずっと取っておいたらカビてしまった。

今回劇団の子からまたお土産でもらい、今度こそ! 賞味期限は切れてしまったものの、熱燗を入れて美味しく頂きました。思った以上にイカの匂いが強く、自宅の猫が取り乱してしまい、可哀想。でも美味い。

 

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

父人形

2015.11.23 Monday 11:03
通夜まで3晩、自宅でゆっくり眠っていた父。
生前はしっかり見つめたことなかったけど、
こんなに彫りが深くていい男だっけ。 
時間があったので発泡材で父の人形を作りました。
こっちに乗り移って母の近くにずっといてくれたらいいけどね。

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

日常の変換

2015.11.19 Thursday 11:02
姪が個展やります。お近くの方はぜひ覗いてみてください。

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

似顔絵教室

2015.09.18 Friday 10:58
以前、幼稚園のバザーで子供たちの似顔絵を描いたりしてたけどあまりに我流だった。んで、今回誘われて似顔絵教室(全6回)に参加してみました。講師は小河原智子先生と松井進先生。とても勉強になったし、みんなで絵を描くのって新鮮で楽しかった。最終日は娘を描いたのだけど、本人に見せたら「おじさんみたいでヤダ〜」って泣かれました(悲)。

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

忘れてた

2015.05.15 Friday 12:31
昨年末に一大事が発生しずっとバタバタしてたり、最近はもうSNSの方に流れていることでブログの更新をすっかり忘れてた。
劇団の大きな公演も順調に進み、春のハピクラコンサートも無事成功。人形製作も落ち着いてやっと一安心。
そして今年も京都へちょいちょい通う日々が始まりました。
関係ないけど寝酒は「マッサン」の影響でいまだウイスキーにハマってます。(安いのばっかりだけどねー)

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久保田

2014.05.17 Saturday 13:40
1月の絵描きのお礼にと頂いた「久保田」。
日本酒好きだけど普段の晩酌は安い2ℓパックのやつばっか。
良い酒はいつ飲めばいいのかわからない。
もったいなくて。
今回も飲むつもりで用意して・・やっぱり飲まずに片付けました(笑)

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |