旭屋仙太二人人形芝居

主に児童館での「ばけものつかい」公演トピックを中心に、
関西俳優、旭屋光太郎の情報などを更新していきます。

読み聞かせ着ぐるみ劇

2016.02.08 Monday 20:17
幼稚園のバザーで「読み聞かせ着ぐるみ劇」をやりました。
メンバーは3人。1人が朗読、他2人が人形操演。
各10分の短編を2回づつ、計4ステージ。
改良すべき点は多々ありすぎですが、
初の試みとしてはまずはヨシということにしておきましょうよ。
なにより楽しかったし!


どんがら座 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

父人形

2015.11.23 Monday 11:03
通夜まで3晩、自宅でゆっくり眠っていた父。
生前はしっかり見つめたことなかったけど、
こんなに彫りが深くていい男だっけ。 
時間があったので発泡材で父の人形を作りました。
こっちに乗り移って母の近くにずっといてくれたらいいけどね。

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

日常の変換

2015.11.19 Thursday 11:02
姪が個展やります。お近くの方はぜひ覗いてみてください。

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

似顔絵教室

2015.09.18 Friday 10:58
以前、幼稚園のバザーで子供たちの似顔絵を描いたりしてたけどあまりに我流だった。んで、今回誘われて似顔絵教室(全6回)に参加してみました。講師は小河原智子先生と松井進先生。とても勉強になったし、みんなで絵を描くのって新鮮で楽しかった。最終日は娘を描いたのだけど、本人に見せたら「おじさんみたいでヤダ〜」って泣かれました(悲)。

仙太 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ばけものつかい福島公演

2015.08.11 Tuesday 17:37

福島県の施設で「ばけものつかい」公演。

ゲネも含めれば3ステージ。体力消耗して風邪引きました。

前夜はメンバーで飲み会。
盛り上がったし良い話も出来た・・はずだけど、いつものように記憶なし(苦笑)。

- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |